社畜荒北退職に寄せて

botの管理人の所感とか興味ないわって方もいらっしゃると思うし、たいした事書いてないです。

長年お世話になったフォロワー様に向けて書いています。

一応読んでやるかという方だけお読み下さい。

 

 

 

 

社畜荒北botというアカウントを稼働させていました。

5月末で削除します。

削除しようと思い至ったのは、少し前からbotを作った当時に比べて「社畜」という言葉が死語になったなと感じていたからです。

まだ理不尽な職場環境に居る方も多くいらっしゃるかと思いますし、これから社会情勢がどうなるかは分かりません。

ただ、完全に死語になる日が早く来てほしいです。

 

すごく愛着のあるアカウントなので、消さずに残して置こうと思っていた時期もあったのですが、あのカッコイイ荒北靖友くんの名にいつまでも死語を冠しているのも申し訳ないです。

なので社畜荒北botは消えます。

 

少しずつですが、働く人の立場が改善されていっている動きの中、好きな事を仕事にできなくても、仕事を好きに生きる手段にすることは易くなってきたと思います。

社畜荒北のこの先についてはご自由に想像して頂ければ幸いです。

新天地でも必死に、これからは自分の幸せのために生きてると思います。

当アカウントに共感して下さったりご相談のDMを下さった方、応援したり可愛がって下さった皆様が、これからの社畜荒北と同じく幸せな人生を歩まれることを心から願っています。

今までメチャクチャ楽しかったです!

ありがとうございました!